入力した文字が左上に出てくる場合の対処法・簡単初心者向け

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はパソコンで入力した文字が左上に出てきた場合の対処法を解説していきます。

ワードやメモ帳などで文字を入力しようとして、左上に表示されてしまったことありますよね。

これは入力する場所をきちんとパソコンで操作していない場合に起こることが多いです。

理由がわかれば簡単に対処できますので覚えておきましょう。

左上に表示されてしまった事例

下記の画像はワードで文章作成中に起こってしまった事例です。

このように左上に表示されてしまったことありますよね?なぜだ?

※かな入力になっている場合に起こることが多いです。英数ではなったことがありません。

左上に表示された場合の対処法

左上に表示されてしまった場合は、

BackSpaceキーやEscキーやEnterキーを押すことで表示を消すことができます。

入力したい場所をクリックして解決しましょう

左上に表示させない為には、きちんと入力したい場所をクリックしましょう。

まとめ

パソコンで入力した文字が左上に出てきた場合の対処法を解説してきました。

左上の表示はBackSpaceキーやEscキーやEnterキーを押すこと消すことができます。

そして入力したい場所を改めてクリックして文字入力しましょう。

以上で解決できたと思います。

これで解決しない場合はアプリが故障してるかも?

タイトルとURLをコピーしました