ワードの背景に透かし文字を挿入する方法・簡単初心者向け

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はワードの背景に透かし文字を挿入する方法を解説していきます。

社外秘になる文章や、複製を禁止したい文章の背景に透かし文字を入れておくことで、取り扱いに注意することが一目でわかるようになります。

簡単に設定できますので覚えておきましょう。

それでは解説していきます。

ワードの背景に透かし文字を挿入する方法

下記の文章に透かし文字を挿入していきます。

※こちらの文章はRAND関数を使用しています。

まずは、①デザインをクリックします。

②透かしをクリックします。

③透かしが開いたら、背景になる極秘から選択をしていきます。

今回は社外秘を選択していきまので、社外秘をクリックします。

すると下記のように背景に社外秘の透かし文字が表示されましたね。

必要に応じて様々な透かしの極秘を選択してみましょう。

つぎは、複製を禁ずをクリックしてみます。

下記のように複製を禁ずの透かし文字が表示されましたね。

透かし文字の削除方法

透かし文字を削除するのも簡単です。

下記のように透かしの削除をクリックすれば一瞬で削除されますよ。

まとめ

今回はワードの背景に透かし文字を挿入する方法を解説してきました。

デザインから透かしを選択して、すきな極秘を選択すればOKでしたね。

取り扱いに注意したい文章には設定しておくことをおすすめします。

それではお疲れさまでした。

2022年最新改訂版! ワード/エクセル/パワーポイント 基本の使い方がぜんぶわかる本 (これだけマスターすれば困らない!)

タイトルとURLをコピーしました