フォートナイトでアプリケーションを正しく起動できない場合の対処法

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はフォートナイトでアプリケーションを正しく起動できない場合の対処法を解説していきます。

超人気のあるフォートナイトをパソコンでインストールして、起動する際にアプリケーションを正しく起動できませんでした。(Oxc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。と言うエラーがでたらガッカリですよね。

私のPCでも起きてしまい、息子もガッカリしてしまいました。

でも次のことを試して解決しました。

ウイルスソフトを終了させること

そうです。ウイルスソフトを終了させてからフォートナイトを起動したらエラーが発生せず、すんなり起動することができました。動作も問題なし。

※ウイルスソフトを右クリックしてメニューから終了すればOK。

終了してフォートナイトを起動したら、ウイルスソフトを再開すれば問題なしです。

ウイルスソフトは、スタートメニューのすべてのアプリから探して再開しましょう。

※注意として、すべてこのやり方で解決するわけではありません。

※パソコンのスペックがフォートナイト起動の要件を満たしている事も重要ですよ。

まとめ

今回はフォートナイトでアプリケーションを正しく起動できない場合の対処法を解説してきました。

今回の解決法はウイルスソフトをいったん終了させることでした。

新しいアプリを起動させるときにウイルスソフトが反応してしまうのが原因でしたね。

それでは参考になった方はいいねボタンお願いします。

タイトルとURLをコピーしました