ポケモンカードを1BOX買ったら、何枚レアカードがでるのか?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回の記事では、ポケットモンスターカードを1BOX買って、何枚レアカードがでるのか検証してみたいと思います。

検証する理由は、中学生の息子がポケットモンスターカードが好きで、よくセブンイレブンなどのコンビニで購入しているのです。今回は1人三枚限定だから、お父さんも買ってとお願いしてきました。

可愛い息子の為に購入して開けてみると、ノーマルカードがほとんどでした。

息子の残念な表情を見ていたら、スーパーレアカードが出るところを見せたくなりました。

お父さん良いところ見せてやれ!ということで早速購入してみました。

ポケットモンスターカード1BOXはどこで買った?

今回、ポケットモンスターカードの1BOXを購入できたのはAmazonでした。

普通に購入しようと思っても、招待された方のみ購入できるようです。

今回たまたまですが、携帯のAmazonのアプリから招待をリクエストしたら、次の日に招待メールが届いていました。

1人一箱の制限があるようで、1BOXのみ購入することができました。

※私はAmazonのプライム会員で、聴く読書のAudibleも何年も利用しています。Amazon最高。

ポケットモンスターカードを1BOX買ったら、何枚レアカードがでるのか?

翌日にAmazonから届いたので開けていきます。

はじめての1BOX、ドキドキしてます。

きれいにビニールで梱包されていました。

開けるとこんな感じ、きれいに並んで入っていました。

今回は、まとめてはさみで切ることはしないで一袋づつ切って開けていきます。隣で息子がみています。ww

はじめの一袋目は何が入っていたか?

全てノーマル。残念。まだ29袋あります。

5袋開けた結果は?

5袋開けた結果は?RR一枚のみ。

10袋開けた結果は?

AR一枚追加。

15袋開けた結果は?

SRもURもまだ良いのがでません。あと15袋。頼むよAmazon。

20袋開けた結果は?

ARやRRばかり、全然良いのがでません。あと10袋。

1BOX買うとSR以上一枚確定のはずだ、これからが勝負

25袋開けた結果は?

なんと、プライムキャッチャーACEがでました。

このカードは発売一日目に確認したら、2千円から3千円で取引されていました。

やっと少し良いのがでた。残り5袋、SR以上期待。お願いAmazon。

30袋開けた結果は?

残りの5袋を開けたらなんと、URがでました。

最後の最後に、やってくれました。息子もビックリ。

取引価格は千円ぐらい?これから値上がりすることを期待して終了。

まとめ

ポケットモンスターカードを1BOX買って、何枚レアカードがでるのか検証してみました。

結果、最高に良かったのはUR一枚で、ACEも一枚、ARも三枚でました。

バラで買うより全然1BOXの方が良いですね。思ったよりレアカードが出たような気がしますし。

SR以上出ても絵柄によって価格もかわる様ですね。そこはしかたない。運だね。

追伸、急いで買い過ぎると高値つかみになるので注意ですよ。

今回Amazonで購入する前に、楽天市場でも2BOX予約入れていました。

価格はなのと、一箱8000円。チョット高いですよね。キャンセル不可だし。

市場を見てからでも遅くないのかな・・・。数日後に下がっていました。

やっぱAmazon招待最高。

 人気があるBOXは価格変動もあるので、下記よりごらんくださいね。

タイトルとURLをコピーしました