アフィリエイトやブログに役立つイラストサイト5選!

アフィリエイトやブログの初心者の方必見!簡単に可愛いイラストを自分のサイトに載せることができてしまいます。しかも無料です。

文字だけだと、見づらかったり飽きてしまったり、他のサイトとの差別化がしにくいですよね!効率よくサイトをカスタマイズする為に覚えておきましょう!

リーちゃん
リーちゃん

最近ブログを始めたんだけど、文章をわかりやすく伝えるのに、かわいいイラストを載せたいと思っています。でもイラストをうまく描けないし、やり方もわからないから、みんなどうやっているのかな?

りゅーさん
りゅーさん

ブログ初心者の方は、よく思うことですね!でも大丈夫ですよ。無料で使えるフリーのイラストサイトがあるんです。自分でイラストを描けなくても、かわいいブログが書けますよ!

りーちゃん
りーちゃん

え?そんな便利なサイトがあるんですか?是非教えてください!

りゅーさん
りゅーさん

わかりました。フリーのイラストサイトはメールアドレスで簡単に登録できて誰でも利用できますので、是非活用してみてください。5つご紹介しますね!

イラストサイト5選!

1.イラストAC
2.pixabay
3.shutterstock
4.いらすとや
5.CANBA

イラストAC

イラストACは、無料でイラストがダウンロードができるサイトです。

営利目的で作成される商業印刷物やホームページにも、無料で自由にご利用いただけます。
また、 加工(切り抜きや色変更)も自由に行うことができます。

現在80万人以上の方に利用されていますので、安心してお使いいただけます。

かわいらしいイラストが多いのが特徴です。

イラストAC無料登録

pixabay

pixabayは、240000点以上の高品質なイラストがそろっています。
もちろん、無料で登録してダウンロードができますよ。

画像もきれいで、これで無料って驚きですよ。

本格的なイラストを求めるならば、 pixabay がおすすめです。

pixabay無料登録

shutterstock

shutterstockは有料になりますが、高品質な画像や動画が取り揃えられています。

料金は1番安くて月3500円(10枚)からあります。資金に余裕がでてきたら購入してみてはいかがでしょうか?

無料トライアルで、画像10枚を今すぐ入手できますよ。いつでもキャンセルできるので安心。

shutterstock

いらすとや

かわいいフリー素材のイラストです。

様々なサイトで見かける、馴染深いイラストですね。

カテゴリー別に種類も多いので、使わない手はないですよ。おすすめです。

いらすとや

CANBA

8,000点以上の無料テンプレート。100種類以上のデザインタイプ(ソーシャルメディアの投稿、プレゼンテーション、手紙など)数多くの無料の写真とグラフィックがあります。

文字入れやイラストの加工、デザインの編集がCANBA一つでできる優れたグラフィックツールです。

アイキャッチ画像作成にも便利なツールですね。

CANBA

まとめ

今回は、アフィリエイトやブログにおすすめのイラストサイトを紹介しました。

効率よく作業するためには、様々なツールを活用することが必須になります。

イラストサイト5選を活用して、楽しく、見栄えの良いサイトを作りましょう!

副業
パソコン&ビジネス入門・初心者向け
タイトルとURLをコピーしました