新木のおすすめビジネス書5選・仕事にも人生にも役に立つ本です

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回は私が読んだ本の中から初心者にもおすすめのビジネス書5選を紹介していきます。

ビジネス書を何から読んだら良いか迷った方におすすめです。

仕事にも人生にも役に立つ本ですので是非読んでみてくださいね。

人生観や仕事観が変わりますよ。

GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代

人間の3つのタイプである、ギバー、テイカー、マッチャー。このそれぞれの特徴と可能性を分析したするどい視点。世界No.1ビジネス・スクール「ペンシルベニア大学ウォートン校」史上最年少終身教授、待望のデビュー作!!

新訳 ハイパワー・マーケティング
あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方

収入を増やしたり成功を手にしたりするために役立つ“結びつき”に気付く方法が学べます。 実証済みの戦略とその利用方法の詳細な実例をお話しします。

限りある時間の使い方

NYタイムズ、WSJ絶賛の全米ベストセラー!「効率的に荷物を詰める方法を人生の時間の使い方に当てはめるのは間違いです」ひろゆき氏絶賛!本書を読めば時間に対する見方が変わり、さらには生き方が変わるだろう。

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。

「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた

この1冊で、100冊分の重要スキルが身につく。「文章の書き方・大事な順」ランキング、ベスト40! メール、LINE、チャット、SNS、プレゼン資料、報告書。「うまく書けない」「伝わらない」が一発解消!

まとめ

私が読んだ本の中から初心者にもおすすめのビジネス書5選を紹介しました。

世の中には沢山の本がありますから何を読んだら良いか迷ってしまいますよね。

まずは興味があるものから読んでみてください。

新しい知識を入れることで仕事にも自分の人生にもきっと役に立つと思います。

読書の時間がなかなか作れない方はAmazonの聴く読書Audibleがおすすめです。

無料体験もあるので是非試してみてください。

通勤中や休憩中など携帯電話でいつでも聴けますよ。

私はオーディブルで月に5冊は聴いています。結構癖になりますよ。

タイトルとURLをコピーしました