マンガで分かるビジネス本おすすめ18選・ビジネス初心者必見!

マンガで分かるビジネス本を紹介します。

ビジネス書の文字が苦手な方や要点だけを学びたい方は、マンガで身に付けるのが良いですよ。

マンガのメリットは、ストーリーがありリアリティーもあるので実際の現場をイメージしながら学べることが大きいです。

文字だけだとイメージが湧きづらいですよね。

そして、ストーリーの中でポイントをしっかり押さえているので要点をつかむのに最適です

ビジネス初心者や壁にぶつかっている方なども是非マンガで身に付けていきましょう。

それではマンガで分かるビジネス本を紹介していきます。

コミュニケーション力を向上させる本

コミュニケーション力を向上させることができればビジネスも上手くいきます。

社内での人間関係・営業先でのトーク時にも使える雑談力。

会話がとぎれない話し方や伝え方も身に付けておいて絶対損はないですよ。

会話が苦手な方はへのおすすめ本は三冊です。読んでみてくださいね。

行動力を向上させる本

ビジネスの基本は、やるべきことをすぐやることです。

後からでも良いと考えて後回しにしても良いことがありません。

すぐやる技術・継続する力がない方は是非とも身に付けて行動力を向上させましょう。

目標を達成する為のPDCAを向上させる本

目標を達成する為には、計画から始まり行動して評価し改善の繰り返しです。

このサイクルが出来ていなければ目標達成は難しいでしょう。

目標達成にはルールがあり型がありますので身に付けておきましょう。

片付けを向上させる本

使いたい時にすぐ使える状態になっているのがビジネスの基本です。

職場が汚れていれば仕事の効率が低下しています。

何かを探す時間は無駄ですよね。片付けができれば仕事の効率は向上しますよ。

営業力を向上させる本

営業力を向上させるためには聞き上手になるのが一番です。

的確な質問をして、お客様のニーズを引き出していきましょう。

売れる人には売れる理由がありますので是非ごらんください。

偉人から成功哲学を学べる本

偉人から成功哲学を学んでいきましょう。

偉人のやり方や考え方を真似している現在の成功者は沢山います。

あなたは誰の考えを真似していますか?真似るとは学ぶことですよ。

まとめ

マンガで分かるビジネス本を紹介してきました。

マンガはリアリティーもあり忙しいビジネスマンにとって簡単に身に付けられる手段としておすすめです。

マンガですべてを理解することは難しいですが、ポイントがまとまっているので入門編にもおすすめですよ。

Amazonで簡単に購入できるので、是非読んでみましょう。

ビジネス
パソコン&ビジネス入門・初心者向け
タイトルとURLをコピーしました