ジョギングで毛細血管を若返えらせて、脳内を活性化させよう

ジョギングをすることで脳内が活性化されます。

脳の働きがよくなれば、仕事もプライベートも活き活きしてきますよね。

ジョギングが苦手な方は週に一回でも二回でもスロージョギングで大丈夫です。

スピードを出さないでゆっくり走ることで長く走ることができ血流が良くなります。

普段血流が良くない毛細血管まで酸素が運ばれて、脳内へも血液が循環されるので良くなるわけです。

走るときには、新しいルートを見つけたり、道の途中にある建物を覚えたりしながら自分のランニングルートマップを作ると、記憶力の向上にも役立ちます。

そして、走りながらすれ違う人の顔の特徴を観察し覚えるというトレーニングも効果的ですよ。

体を動かすと記憶力が上がるので、仕事や勉強は走ったあとにするのがおすすめです。

是非スロージョギングして、脳内も体力も活性化させましょう。

ジョギングで毛細血管を若返える?

ジョギングで毛細血管が本当に若返るのか?

結論から言います。

どの本を読んでも運動が大切と言っていて、

運動をすることで、血流が良くなり血管若返るわけです。

すると頭のてっぺんから足の先までの細胞が喜ぶわけですね。

活き活きしている人は何かしらの運動をしている方が多いですよね。

不健康より健康の方が絶対いいです。定期的な運動おすすめです。

詳しくはこちらの本をご覧くださいね。

私の習慣、ジョギング日記

今日は、休みだっだので、夕方に息子(小学生)と公園でジョギングをしてきました。

はじめにストレッチを少しやってから20分程走ってきました。

湿度が高く、少し走ったらすぐ汗がでてきて、息子も私も汗びっしょりで頑張っていました。

私自身も体力向上のためにやっていますが、息子も、11月ごろ学校で持久走大会があるとのことで,頑張って鍛えているようです。

普段は一人で黙々と音楽を聴きながら、景色をみたりして走るのを楽しんでいます。

今日みたいに息子と走るのもすごく楽しいです。

つい、私自身も息子に負けないようにペースを上げたり、息子も負けずと抜かして来たり。

お互い負けず嫌いなのかも?(笑)

周りの方達は一人の方も多いですし、カップルの方、部活の人たちもたくさんいました。

こんにちは等、挨拶したりも良いですよね。仲間が増えていく感じがします。

ジョギングが終われば温泉に行って汗をながすのが好きです。

毎週必ず走るようにしています。

体力も向上するし、血流が良くなる感じがわかるので楽しいです。


 

次にジョギングのメリットを紹介します。

ジョギングのメリット5

1.ダイエットに効果的

2.ストレス発散に効果的

3.体力向上、スタミナがつく

4.脳内が活性化される

5.いつでも、どこでも楽しめる

他にも沢山ありますが、この五つが私が思うジョギングのメリット5です。

次に、RUNNETを紹介したいと思います。

RUNNETとは?

日本最大級!の走る仲間のランニングポータル サイトです。

会員(無料)になると、大会へのエントリーや大会時の写真の自動更新など
様々なサービスが受けられます。

私は、年に一回か二回ですがマラソン大会に出場しています。

いろんな所で大会をやっていますので、本当に楽しいです。

何万人もの方が参加してきて、私もテンション上がってきます。

息子も小学生の部で参加して、楽しくやっていますし、

親子マラソンもありますので、みなさんも楽しく参加してほしいと思います。

ランネットのリンクを張っておきますので、興味がある方は、読んでみてください。
RUNNET


まとめ

ジョギングは、本当に手軽に楽しめる趣味としておすすめです。

ジョギングする場所を変えたり、靴や服も変えてみたり、音楽を変えてみたり。

いろいろ変化をつけて楽しむことができます。汗をかいた後のお風呂は最高です。

その後のビールも(笑)

本当に健康に良いと思いますので、

皆さんも是非ジョギングを楽しんでいただきたいと思います。

ビジネス
パソコン&ビジネス入門・初心者向け
タイトルとURLをコピーしました