Windowsで複数の画像を一枚に印刷する方法・簡単初心者向け

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はWindows11で複数の画像を一枚に印刷する方法を解説していきます。

エクセルやワード・パワーポイントなど画像を張り付けなくも簡単にできますよ。

画像だけを印刷したいときに、時間短縮になる機能なので是非覚えておきましょう。

複数の画像を一枚に印刷する方法

はじめに、印刷したい画像を選択していきます。まずは一枚のやり方から解説です。

つぎに、印刷したい写真の上で右クリックしてメニューをだします。

バージョンや設定の違いで、その他のオプションを表示をクリックしてからメニューがでる場合があります。

メニューが出たら、印刷をクリックします。

すると下記のように画像の印刷が開きます。

右の赤枠の中の種類から、好きな印刷の仕方を選択します。

最後に印刷をクリックすればOKです。

WindowsでPDFファイル形式で保存できない場合の対処法・初心者向け

画像4枚を一枚に印刷

次に、下記の画像4枚を一枚に印刷していきますね。

まずは、画像をドラッグして4枚とも選択していきます。

選択した状態で、画像の上で右クリックしてメニューを出します。

メニューが出たら、印刷をクリックしましょう。

画像の印刷が出たら、右の赤枠の中から4分割を選択します。

すると画像がきれいに4分割され印刷する準備が整います。

最後に印刷をクリックすれば印刷されますよ。

自分でサイズを調節しなくて良いので本当に簡単です。

まとめ

今回はWindows11で複数の画像を一枚に印刷する方法を解説してきました。

このやり方を覚えておくことで、きれいに調節なしで複数の画像を印刷することができます。

作業効率アップに是非覚えておきましょう。

それではお疲れ様でした。

ヤマハ ダイナミッククローズドバックヘッドホン HPH-100WH ホワイト スイベル機構により、90度回転し、耳の角度にぴったりフィットします。

タイトルとURLをコピーしました