エクセルのテンプレートの使い方「カレンダー・家計簿・ビジネスのひな形」

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はエクセルのテンプレートのつかい方を解説していきます。

エクセルの初心者の方が、白紙の状態から表を作る際に

全て自分で本などをみて作成することって大変ですよね。

そんな時のためにも、エクセルは様々な表を無料で用意していますよ。

カレンダーや家計簿、ビジネスで使える様々なテンプレート。

簡単にダウンロードして使用できますので是非覚えておきましょう。

それでは、早速解説していきますね。

エクセルのテンプレート・カレンダー編

エクセルのテンプレートのカレンダーを使用してみましょう。

まずは、エクセルの新規をクリックします。

すると、下記の画面になると思います。

オンラインテンプレートの検索カレンダーと入力してみましょう。

そして検索をクリックします。

すると、下記のように沢山のカレンダーが出てきました。

好きなテンプレートを選択クリックして、

ダウンロードしていきましょう。

今回は下記のカレンダーを無料ダウンロードしてみました。

クリックひとつでダウンロードできるはずです。

このカレンダーに行事を入力して、名前を付けて保存をしておけば、

スケジュール表にも使えますね。

本当にエクセルは便利機能が沢山あります。

自由にダウンロードして、使いやすいテンプレートを見つけてみましょう。

エクセルのテンプレート・ビジネス編

次は、ビジネスで使えるテンプレートを探してみます。

オンラインテンプレートの検索ビジネスと入力しましょう。

そして、検索をクリックします。

すると、下記のように沢山のビジネス関係のテンプレートが出てきました。

貸借対照表や損益計算書・経費関係・見積書・在庫リストなど。

ここでは紹介しきれないほどありますので、

使いたいテンプレートをじっくり探してみてくださいね。

今回は、請求書をダウンロードしてみました。

クリックするだけで無料ダウンロードできるので簡単ですね。

名前を付けて保存しておきましょう。

エクセルのテンプレート・個人用編

最後に、個人用として使える家計簿のテンプレートをダウンロードしてみます。

オンラインテンプレートの検索個人用と入力してみましょう。

そして、検索をクリックします。

すると、下記のように沢山のテンプレートが出てきました。

月間家計簿や家事の作業リスト・住所録・ファミリーイベントカレンダーなど。

本当に沢山のテンプレートがありますね。

今回は、家計簿をクリックしてダウンロードしてみました。

自分で表を作るのが苦手でも、

エクセルが無料でテンプレートを用意してくれていますから、

エクセルは最高なアプリですよね。

名前を付けて保存を忘れずに行いましょう。

それでは、どんどん使いこなしてみましょう。

まとめ

今回は、エクセルのテンプレートのつかい方を解説してきました。

自分で表を作るのが苦手でも、

エクセルは様々なテンプレートを用意してくれています。

無料でダウンロードできるので、どんどん活用してみましょう。

やり方は本当に簡単。

新規からオンラインテンプレートの検索にカテゴリーを入力。

検索をクリックして、無料ダウンロードすればOK。

最後に名前を付けて保存すれば完了。

それでは、どんどん使いこなしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました