Excelの足し算・引き算・掛け算・割り算のまとめ・簡単初心者向け

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はExcelの足し算と引き算掛け算と割り算のやり方のまとめです。

基本から関数を使用したやり方を3パターンで解説していきます。

簡単なやり方で解説していますので自分に合ったやり方を身に付けてくださいね。

ビジネス時やプライベートにも役に立つExcelの計算を覚えてスキルアップを目指しましょう。

それではご覧ください。

Excelの足し算のやり方

エクセルの足し算は、データの収集などで一番使う計算ですよね。

基本は、足し算の合計をしたいセルに数字数字と入力しEnterキーを押せば計算できます。

また関数を使ったやり方もありますので是非覚えておいてくださいね。

画像を使って解説していますので初心者の方にも分かりやすくなっています。

詳しいやり方は下記からご覧ください。

Excelの引き算のやり方

エクセルの引き算は「-」を使って計算します。

引き算の合計をしたいセルをクリックして数字数字を入力してEnterキーで計算されます。

他の関数を使ったやり方も下記で解説していますので是非ご覧くださいね。

Excelの掛け算

エクセルの掛け算のやり方は、「×」ではなく「*」アスタリスクを使います。

掛け算の合計をしたいセルをクリックして数字*数字と入力してEnterキーをおせば計算されます。

他の関数などを使った簡単なやり方は下記よりご覧くださいね。

3パターンを用意していますので自分に合ったやり方を見つけていきましょう。

Excelの割り算のやり方

エクセルの割り算のやり方は、「÷」ではなく「/」半角スラッシュを使います。

割り算の合計をしたいセルをクリックして数字/数字と入力してEnterキーをおせば計算されます。

他の関数を使った簡単なやり方は下記よりご覧くださいね。

3パターンを用意していますので他と同様に自分に合ったやり方を身に付けてください。

まとめ

今回は、Excelの足し算と引き算・掛け算と割り算のやり方のまとめでした。

どの記号を使えば良いのかが分かれば後は基本的に同じやり方となりますので、

まずは各計算の記号を覚えておきましょう。

何度も練習することで計算が早くなるので頑張って覚えてくださいね。

それではお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました