働き方改革グッズおすすめ5選、仕事の効率アップ間違いなし

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

働き方改革には、仕事の効率化、時間短縮、省力化など様々な取り組みが必要となっていきます。

今までの延長線上で仕事をしていても大きな効果は得られません。

ここで思い切ってやり方を変えることをお勧めします。

それには、身近な機械から変えていくと結果が得られやすいですよ。

あなたは、何から取り組んでいきますか?

働き方改革グッズおすすめ5選を紹介していきますね。

プリントスキャナーで書類の整理を効率的に

仕事をしていると、書類や名刺がどんどん溜まっていきますよね!

整理する時間、探す時間を短縮したい方は多いはず。

それを効率的に簡単に整理するのは、やっぱりプリントスキャナーで決まりです。

パソコンに取り込んでおけば、簡単検索ですぐみつかります。

働き方改革には絶対必需品ですよね。

これで大幅短縮間違いなし。

brother スキャナー ADS-2200(35ppm/USB/ADF)

スマートパッド ダークグレー ボールペンで紙にメモやスケッチを書いてデジタル化

会議の議事録やアイデアなど日々の手書きメモを簡単にデジタル化できます。

メモをパソコンに入力する作業って意外と時間がかかり大変ですよね。

また、デジタル化しておくことで、整理もしやすくなります。

時間短縮、業務改善に是非活用してみましょう。

ワコム Wacom Bamboo Folio L A4サイズ対応 スマートパッド ダークグレー ボールペンで紙にメモやスケッチを書いてデジタル化 スマホ タブレット対応 CDS810G

携帯電話やタブレットを一括充電、机上の整理にも最適

携帯電話やタブレットを使おうと思ったとき、充電がなかったなんてことありませんか?

いざという時、急速充電があると便利ですよね。

緊急時にも対応できるように、急速充電器で一括して管理することで解消できますよ。

また、整理整頓にも良いですよね。

ビジネスマンやオフィスマンには、最適な商品です。

Qi ワイヤレス充電器 USB充電ステーションドッククイックチャージ3.0複数のデバイス用のタイプC デスクトップ充電スタンドオーガナイザーハブ高速充電ワイヤレス充電器 急速

モニター台で目線や姿勢を改善させよう!

作業効率をアップさせるためには、パソコンのつかいやすさは必須です。

使いづらい状態での作業は肩こりや腰痛や首のコリなどの原因となります。

長時間続けるためには、目の高さを調整することで様々なコリを解消するこでができるでしょう。

適度な休憩は必要ですが、疲れやコリを解消して作業に集中できるようにしたいですね。

 折りたたみ式 】モニター台 机上台 耐荷重50kg キーボードトレイ ノートパソコンスタンド 【3段階の幅調整可能】

デスクまわりを整理整頓、使いやすさを追求しよう

デスクまわりの使いやすさを追及することで、時間短縮につながります。

使いたいときに、どこに何があるのか、すぐ取り出せる状態なのかを徹底して追求することで、大幅に時間短縮につながります。

整理整頓ができないと、探す無駄、時間の無駄、精神的なストレスを感じ仕事の能率を落としてしまいます。

働き方改革には、徹底して無駄を削除しましょう。

卓上収納ケース 大容量 オフィス収納 机上収納ボックス A4 対応 ペン入れ 新聞/雑誌/書類/文具用品収納 机上ラック 木製 事務用 デスク整理整頓 引き出し付き (ブラック)

まとめ

働き方改革グッズおすすめ5選で、仕事の効率化を徹底的に追及しましょう。

働きやすさや使いやすさを改善することで、仕事の能率や効率が大幅に改善されます。

残業する時間は制限されていますので、チャレンジするしかないですよね!

あなたは何から取り組みますか?

タイトルとURLをコピーしました