仕事に役立つ本、おすすめ5選!新たな考えを取り入れましょう!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

働き方改革も本格的になってきました。仕事の時間短縮、生産性向上、省力化など取り組む課題がたくさんありますね。

仕事に対する新たな考えや、やり方のヒントがわかる本を読んで、仕事を楽しく成功させましょう!

りーちゃん
りーちゃん

最近、仕事がうまくいかなくて、困っています。何か解決方法はないかな?

りゅうさん
りゅうさん

誰でもうまくいかない時はありますよ。そんな時は、本を読んで新たな考えを取り入れてみましょう!

仕事に役立つ本おすすめ5選、新たな考えを取り入れましょう

仕事をしていると、必ず壁にぶちあたりますよね。

そんな時は、一人で悩まず周りの方へ相談したり、本などで新たな考えを取り入れる必要があります。

そうすれば、きっと良い解決法が見つかりますよ!

1.10年後の仕事図鑑
2.パワーポイント最速仕事術
3.トヨタ式「すぐやる人」になれる8つのすごい! 仕事術 
4.FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 
5.1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

10年後の仕事図鑑

落合氏と堀江氏が1つの議題に対して、意見を交互に読めるようになっています。

これからの時代、AIの進化により、仕事のやり方や考え方が大きく変化していきます。

イラスト入りで、50近くの職業の未来を分析されています。

自分自身の価値を最大限に引き出し、信用を高め、将来に備えていきましょう!

著者の主張は説得力があり、読む価値がある本ですよ!

自分次第で、未来は幸福にも絶望にもなる」この言葉深いです!

10年後の仕事図鑑

パワーポイント最速仕事術

シリーズ累計27万部突破!『社内プレゼンの資料作成術』『プレゼン資料のデザイン図鑑』など、
いちばん売れているプレゼン本の定番シリーズ最新刊!

仕事ができる!と言われる方は、パワーポイントをうまく活用している方が多いです。

これからの時代、パソコンで書類作成やプレゼンするのは当たり前。

今からでも遅くありません。前田氏のやり方をそのまま真似すれば、あなたもあっという間に一流のプレゼン資料を作れますよ。

パワーポイント最速仕事術

トヨタ式「すぐやる人」になれる8つのすごい! 仕事術 

一見、ムダに見えることこそ、やってみる、すぐやってみる

トヨタ式の考え方は、仕事の基本として、最高にお勧めします。

世界のトヨタがやっている誰でもできるのに、意外と知らない仕事のコツ92

働き方改革の時代、参考になることが多いはずですよ!

小さな改善の繰り返しで、成功をつかみ取れます。日々コツコツ努力しましょう!

トヨタ式「すぐやる人」になれる8つのすごい! 仕事術 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 

世界で100万部の大ベストセラー! 40カ国で発行予定の話題作、待望の日本上陸
ビル・ゲイツ、バラク・オバマ元アメリカ大統領も大絶賛!

最新の統計データを紹介しながら 、 教育、貧困、環境、エネルギー、人口など幅広い分野を取り上げています。

世界を正しく見るスキルを身につけることができる一冊となっています。

とても読みやすく理解しやすい本でした。おすすめです。

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

90%の人は、1分で話せないばかりに損をしている!

伊藤氏の考えは「1分で話せないような話は、どんなに長くても伝わらない」というもの。

どんな職業でも人と話すときには、簡潔にわかりやすく伝えたいですよね。

すっきり、簡単に、話せるコツがぎっしり詰まっている本です。

このシンプルな話し方、絶対におすすめです。

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

まとめ

仕事をしていると、悩んだり、壁にぶつかったりしますよね。

そんなときは、人に相談したり、本を読んであらたな考えを取り入れることが重要です。

日々、自己成長できるようにコツコツ改善していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました