副業で稼ぐ時代!まずは月一万円!取り組みやすいネット副業5選PART3

取組みやすいネット副業5選PART3

PART3で紹介する副業5選
1.ユーチューバー
2.NAVERまとめ
3.仮想通貨投資
4.アンケートモニター
5.ポイントサイト

1.ユーチューバー

みなさなんもYouTubeを見ることが好きだと思いますが、
YouTuberになって、動画を投稿して稼いでみませんか?


投稿した動画に広告を載せ、視聴者が見ると、報酬が発生する仕組みです。

もう少し詳しく流れを説明します。
1・企業がYouTubeに広告宣伝費を支払い広告を載せる。
2・Youtuberは動画を投稿し、企業の広告を載せ、それを視聴者が見る。
3・動画の再生回数に応じ、YouTubeは、YouTuberに報酬として支払う。
4・動画再生回数×0.1円が報酬の目安。

Googleから表彰されたユーチューバーの平均年収は800万円と言われています。
ちなみに、子供に人気の YouTuber ヒカキンさんは、年収一億円をこえるようですよ。

YouTuber は、子供がなりたい職業の上位にランクインしています。
子供と一緒に YouTuber になっている親御さんも増えていますね!

YouTuber のメインとなるのが広告収入ですが、次に収入源になるのが、
スーパーチャットです。

スーパーチャットとは、視聴者が YouTuber に直接寄付できる機能です。
主に生配信時です。視聴者がコメント時にお金を乗せて投稿できます。
(俗にいう投げ銭ですね!)
最近では、生配信の動画投稿も増えてきていますね!

動画配信と言うことで、一歩踏み出せない方もいらっしゃいますが、
顔出しはしたくないと言う方でも全然問題ありません。
質の良い動画をたくさん載せていけば、再生回数が増え、収入増につながります。

始めは好きな動画を撮ってみて投稿すれば良いと思います。
何を撮ったら良いかわからない方は、下記を参考にしてください。

1・好きな物の紹介動画
2・ゲームのプレイ動画
3・旅行先の動画
4・折り紙の織り方動画
5・料理のレシピやキャンプ時のバーベキュー動画
など、あまり難しく考えず、楽しくやるのが成功のコツですね!

・YouTubeヘルプセンター

YouTubeヘルプセンター 
YouTubeについて色々調べることができます。

2.NAVERまとめ

NAVERまとめ(ネイバーまとめ)は、韓国のIT企業ネイバーの子会社、
LINE株式会社が運営するサービスです。


様々な情報をユーザーが独自に収集して、まとめてインターネットに公開します。
作ったまとめ記事の閲覧数やアクセス数に応じて、広告収入が得られるシステムになっています。


一本記事の報酬目安としては、100万PVで約二万円ほどと言われています。

100万PVと言うと大変そうに思いますが、一度作ってしまえば自動的に閲覧数を伸ばすことが可能なストック型のシステムです。

たくさんの記事を作り上げていくことが、成功の近道になりますね!

常に、情報収集にアンテナを張り、週末の時間があるときにまとめる方が多いようですよ。

稼いでいる方は、月に100万を超える方もいるようです!

・NEAVERまとめサイトはこちらから

NAVERまとめサイト

3.仮想通貨投資

仮想通貨とは?暗号化されたデジタル通貨であり、特定の国家による価値の保証をもたない通貨であります。

2017年4月に改正資金決済法により、定義が明確になり、売買ルールが定められました。

2016年に20万円だった価格が2017年には200万円をこえるほど人気があり、
2019年には80万ほどに落ちてきたが、今後どうなっていくのか、動きを注意し
て見ていきたいですね。そして、チャンスがあれば、投資してみましょう!

仮想通貨の市場は、土日や休日も動いているので、サラリーマンやOLの方でも
取組みやすいです。

余剰資金でゆとりをもって取り組みたいですね。

・仮想通貨取引所おすすめ3選

Coincheck(コインチェック)
国内でも、初期から金融庁の許可をとっている取引所です。
初心者の方におすすめ。簡単にトレードができ、安全性も高いです。

bitFlyer(ビットフライヤー)
ビットフライヤーは、仮想通貨サービス利用率国内NO.1。ビットコイン以外にも
イーサリアムやモナコインなど様々な仮想通貨を取引できます。

DMMBitcoin(DMMビットコイン)
初心者から上級者まで、納得の取引ツール。レバレッジ取引の取扱通貨種類NO.1。
そして、様々な手数料が無料となっています。

4.アンケートモニター

アンケートサイトは、ポイントサイト同様に手軽に簡単に稼げるサービスです

ネット環境があれば、スマートフォンでも簡単にいつでも利用可能。

その為、100万人規模の会員がいるサービスも少なくなく、学生や主婦や

サラリーマンの方まで、小遣い稼ぎで、人気を集めています。

月に数千円から1万以上稼ぐことも可能です。

アンケートサイトの種類
・Webアンケート
・日記形式アンケート
・オンラインインタビュー調査
・商品モニター
・会場調査

など種類が沢山あります。自分にできる事から続けてみましょう!

月に1万円稼ぐと、年間12万円ですね。

3つぐらいのアンケートサイトは登録して、稼いでみましょう!

・アンケートサイトおすすめ5選 

Macromill(マクロミル)
230万人以上が登録!ネットアンケートNO.1。自分の声が世の中のサービスや商品に反映されるので、やりがいがあります。アンケート数、断トツに多いです。

OpinionWorld(オピニオンワールド)
アメリカ企業が運営する世界的サービス。海外企業からのアンケート依頼も多く、
報酬が高め。貯まったポイントは、クオカードやアマゾンギフト券などへ交換可能。

research-panel(リサーチパネル)
利用者170万人以上。国内大手サービスのひとつ。一回答あたりの報酬が高い。
国内最大級のポイントサイトの 【ECナビ】と連携するので、圧倒的お得。

Cuemonitor(キューモニター)
利用者150万人以上。東証一部上場、マーケティングリサーチ最大手の「インテージグループ」が実施する調査に協力。日記形式のアンケートすごく稼げます。

Rakuten.insight(楽天インサイト)
貯まるのは楽天スーパーポイント。様々なサービスでつかえるのでおすすめ。
一部上場企業の楽天だから安心安全。

アンケートモニター登録

5.ポイントサイト

ポイントサイトは、お小遣いサイトや換金サイトと言われています。

サイト内のゲームやアンケートやショッピングなどでポイントを獲得し、現金や電子マネーに換金することができるサービスです。

サイト内の登録は無料で、気軽にポイントを貯めることができます。

ポイントサイトの仕組みは、サイト運営会社が広告主の広告を載せ、利用者に応じて広告主より報酬を受け取っています。(アフィリエイト広告が多いですね!)
サイト利用者は、掲載されている広告を利用し、サイト運営会社から成功報酬を得られる仕組みになっています。


月に数千円から、数十万円以上稼いでいる方もいらっしゃいます。

隙間時間を有効活用して取り組んでみましょう!

・ポイントサイトおすすめ5選

moppy(モッピー)
会員数700万を超えました。今一番稼げるポイントサイトです。
メールでのポイントが他のサイトより稼ぎやすいです。

ECナビ
会員数600万人以上。東証一部上場会社グループ会社が運営なので安心。
報酬単価は、高めに設定されています。

Gendama(ゲンダマ)
会員数1000万人超え、ポイ活会員数NO.1。ゲーム遊んだり、広告をクリックするだけでも、たくさんのポイントが貯まります。

poiple(ポイぷる)
令和元年にできた新しいサイトです。これから期待大のサービスです。
スマホで簡単登録。お友達紹介も充実しています。

colleee(コリー)
アフィリエイトで有名なA8.netが運営するポイントサイトです。
同じ案件でも、他のポイントサイトより1.2倍から1.5倍多い。

まとめ

今回紹介したポイントサイトやアンケートモニターは、特に取り組みやすいです。

少しでもお小遣い稼ぎの為にアクションを起こしてみましょう。

行動しないと、結果は変わりませんよね!

毎日、楽しく、コツコツとです。

副業
パソコン&ビジネス入門・初心者向け
タイトルとURLをコピーしました