副業で稼ぐ時代!まずは月一万円!取り組みやすいネット副業5選PART1

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

政府が副業を容認し、日本人の働き方も大きく変化しようとしています。

少子高齢化で労働人口減少に伴い、労働力の流動性を高めてカバーするのが狙いです。

2019年には働き方改革で、労働時間の制限、有給消化義務など導入されました。
働く環境が厳しくなり、業績が伸び悩む企業も増えてきています。

2020年には、オリンピックイヤーが終わり、祭りの後が始まります。
企業は、新たな戦略を構築し推進していくタイミングになります。

一方、環境問題や貧困、格差拡大、年金問題への取り組みも強めていく動きが
広がっていくでしょう。

そして、今後はさらに、AI、ロボティクスが進み、社会も大きく変化していきます。
AI、ロボティクスが進むということは、労働者が少なくて済むということです。

これからの時代は、企業に頼るばかりではなく、個人で稼ぐスキルを身に付けておくことが、将来の自分を守ることになります。

将来の不安を払拭する為に、副業を始め、安定した収入を増やしましょう!

取り組みやすいネット副業5選PART1

PART1では、以下の5選を紹介します。

1.クラウドソーシング
2.メルカリ転売
3.写真イラスト投稿
4.アフィリエイト・アドセンス
5.部屋の空きスペースを活用

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは?crowd(群衆)sourcing(業務委託)を組み合わせた造語。
ネット上で、「仕事を依頼したい人や企業」が、「仕事をしたい人」とマッチングさせるサービスです。

社会人の副業や、主婦の方、学生でも、得意なことを活かし、お小遣い稼ぎをしている方が増えてきています。

記事作成や、ロゴ作成、WEB制作、データ収集など200以上のジャンルがあるので、
自分にできることから始めると良いです。

特に特技がないという場合でも、仕事を活かして、文章作成から始める方が多いです。

報酬は、300字程度で、100円程度。月に30万円以上稼ぐ人もいます。

クラウドソーシング役立つサービス3選

ランサーズ
利用満足度NO.1。ベンチャーから大企業まで350,000社以上のご利用実績。
優秀、実績ある方が多数在籍しています。

CrowdWorks(クラウドワークス)
日本最大級のクラウドソーシング。ユーザー数約325万人。仕事依頼数294万件。2019.12時点
ライティング記事作成の仕事も充実しています。

Bizseek(ビズシーク)
システム手数料業界最安で、お得に稼ぐことが出来ちゃいます。
計50種類以上の仕事に対応し、幅広い分野のニーズを満たしています。

メルカリ転売(せどり)

安く仕入れて、高く売り、差益を得るのが(せどり)。

ヤフオクやAmazon、店舗で激安商品を見つけメルカリで転売し、利益を得る方が増えています。

また、メルカリを仕入れ先にして、ヤフオクやAmazonで転売し、利益を得るやり方もあります。

メルカリの良いところ

  • スマホで簡単に出品できる。
  • 月間の利用者数が1000万人を超える。
  • 出品数が10億を超える。
  • 価格交渉ができる。
  • 一般人が出品しているので、値付けが甘い。
  • 出品料が無料、売れたらメルカリに販手売価格の10%の手数料を払う。
  • 楽々メルカリ便で、お互いの名前、住所を伝えなくても取引できる。

メルカリ転売に役立つサービス3選


ココナラ
スキルマーケットで、メルカリについての稼ぎ方が、安く手に入ります。
キーワード入力で、メルカリや転売と入力すれば、様々な情報がご覧いただけます。


mercari(メルカリ)
メルペイスマート払いでのポイントキャンペーンや、その他キャンペーンも
充実していて、楽しく稼いで、ポイントで買い物もできます。

aucfanPro.Prus(オークファンプロプラス)
Amazon、ヤフオク、eBayなど大手ECサイトの「販売状況」「適正売買価格」を
一発回答し、ライバルやトップセールスの売買戦略を分析できるツール

写真イラスト投稿

写真を撮るのが好きな方、イラストを描くのが好きな方向けの副業です。


写真やイラストを投稿し、お客様が無料ダウンロードや購入したりすると報酬が入る仕組みで、ストックフォト(イラスト)サービスと言います。

さまざまな用途で使える素材(写真、イラスト)を事前に用意して利用者に提供するサービスです。

企業や個人の方でも、雑誌や広告、WEBサイトなどで様々な場面で、利用されています。

一枚2円ぐらいから数百円の報酬がゲットできます。

高額収入の方は、10万から30万ほど稼いでる様です。

おすすめのストックフォト(イラスト)サービス5選

illustAC(イラストAC
会員登録後ログインすると、130万点フリーイラスト素材・商用利用も可能で無料ダウンロード出来ます。投稿者は、イラストがダウンロードされる度に4円貯まります。

Snapmart(スナップマート)
定額制販売や定額制購入など独自の制度があり、報酬は、ユーザーランクと報酬率(30~70%)で決まります。フリマ感覚で楽しみながら販売できます。

photoAC(写真AC)
写真ACの写真素材(人物、ビジネス、生き物、植物、食べ物など)会員登録で、フリーダウンロードできます。投稿者は、一回ダウンロードされる度に、3円貯まります。(人物は10円)

Selpy(セルピー)
企業のこんな写真が欲しいというリクエストに素敵な写真を投稿すると、企業が購入します。アプリをダウンロードして簡単に始められます。報酬は10円から300円位が平均。高額も有。

PIXTA(ピクスタ)
国内最大級の品揃え。圧倒的な品質で日本人素材ならPIXTA。イラストも写真も豊富。
入門テストや審査があります。クリエイターとして一歩を踏み出したい方はチャレンジあるのみ。

アフィリエイト・アドセンス

アフィリエイトとは?成果報酬型の広告システムの事です。
サイト(ブログ、メルマガなど)で運営者がご自分のサイトに広告主の広告を掲載し、
成果に応じ(お客様がクリックしたり、購入したり)で報酬が入ります。


Googleアドセンスとは? クリック報酬型の広告システムの事です。
サイト(ブログ、メルマガなど) に広告を掲載し、それがクリックされると報酬が入ります。ただし、審査があるので、サイトの質をあげる必要があります。

両者の最大のメリットは、コストが極めて少ないこと。
無料ブログや、有料でも月額1500円ぐらいで始められます。

簡単に始められる分、ライバルも多くいますが、コツコツやっていけば、
結果は、後から付いてきます。
自分の好きな分野でブログを始めると良いですね!

報酬は、数か月の間、無収入の方もいます。ただ、これは個人差があります。
サイトが育ち、アクセスが増えるまでの辛抱です。
アクセスが増えていくと、徐々に収入が増えていきます。

稼いでる人で、年間1000万以上の人もいます。
継続と努力ですね!

アフィリエイトでの1ヶ月間の収入(2019年)
引用:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2019

アフィリエイトおすすめ3選

A8.net(エーハチ)
A8.netは、会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。
楽天・Amazonなど有名なショップから、あまり知られていない注目商品まで、幅広く扱っています。報酬は、各ショップにより異なりますが、クリック報酬や高額報酬まで様々あります。

afb(アフィb)
管理画面の使いやすさ、アフィリエイト報酬の受け取りやすさなどで、満足度率5年連続一位獲得最低支払額は、777円から受け取り可能で、翌月末払い。

楽天アフィリエイト
楽天会員なら住所や名前の再登録不要。報酬はポイントでもらえて銀行登録必要なし。
サイトによっては、数日かかる審査も不要で、初心者には最高な条件です。

部屋の空スペースを活用

「荷物を預けたい人」と「荷物を保管する人」をつなぐサービスを利用して稼ぐ副業です。

自宅や自分の部屋の空きや、デッドスペースを上手く活用して、稼ぐことができます。

ほとんど不労所得となりますので、簡単に稼ぐことができます。

まず、ホストとして登録し、提供できる空きスペースと料金を設定します。

お客様は、モノオクのWEBサイトにアクセスすると、たくさんの空きスペースを探すことができます。

選んだスペースのホストと交渉し、成立すれば、荷物を預けることができます。

そして、ホストに報酬が入る仕組みとなります。

モノオクでは、部屋情報や、荷物情報、月額料が一目でわかるようになっています。

月額料金相場は、3000円から5000円以上です。スペースにより異なります。

モノオク引用

部屋の空きスペース活用サービスのおすすめ

おすすめは、やっぱりモノオクです。

月に稼いでる人は、1万以上稼いでいる方も多くいます。

空きスペースで簡単に副業出来ちゃいますので、チャレンジしてみましょう!

monooq(モノオク

まとめ

副業で稼ぐ時代が来ました。

自分の好きなことで、お小遣い稼ぎする人も、生計を立ててる人も増えてきました。

今、あたなに必要なことは何ですか?

お金ですか?時間ですか?

新たなことにチャレンジして、将来の不安を払拭させましょう!

地味にコツコツ、チャレンジする人は本当に強いです。人生楽しみましょう!



ジネスマンの資産運用にはFXもおすすめ!理由とメリットを解説・初心者向け

タイトルとURLをコピーしました