PDFファイルをエクセルファイルに変換するやり方・アドビで無料変換

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PDFファイルをエクセルファイルに変換するやり方を解説していきます。

PDFとは、「Portable Document Format」の略でAdobe (アドビ)が開発した電子文書の規格です。拡張子は .pdfとなっています。どんなパソコンでも同じく見れるのが特徴ですね。

このPDFファイルをエクセルファイルで編集したい場合にはファイルを変換する必要があります。

Adobe (アドビ)がエクセルに変換できるツールを無料で用意していますので活用してみましょう。

PDFをドラッグ&ドロップして、変換されたExcelファイルをダウンロードするだけなので簡単です。

それでは画像を見ながら解説していきますね。

PDFファイルをエクセルファイルに変換するやり方

まずはこちらからAdobeの変換サイトを開いてみましょう。

下記のサイトが開きますよ。

つぎにPDFファイル選択するか、ドラッグ&ドロップしてPDFファイルを移動すると簡単に変換されます。

下記の青枠のようにPDFファイルがエクセルファイルに変換されてダウンロード出来るわけです。

GoogleのアカウントやAdobeのアカウントなどでログインして、共有などもできますよ。

まとめ

PDFファイルをエクセルファイルに変換するやり方を解説してきました。

Adobe (アドビ)がエクセルに変換できるツールを無料で用意してくれているので活用しない手はないですよね。

PDFをドラッグ&ドロップして、変換されたExcelファイルをダウンロードするだけなので誰でも出来ちゃいます。

それではこちらからAdobeの変換サイトを開いて変換してみましょう。

お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました