トレンドマイクロ社によるWebサイトの安全性が未評価の場合の対処法

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トレンドマイクロ社(ウイルスバスター)によるWebサイトの安全性が未評価の場合の対処法を解説していきます。

私は最近ウイルスバスターを購入してインストールしたら、自分のWebサイトが未評価だったと発覚しました。

これはヤバいと思い速攻トレンドマイクロ社に評価を依頼しました。

ウイルスバスターは国内シェアNO.1ですからね。

自分のサイトが未評価っだったら、怪しいと思われ誰も開かないのでPVも伸び悩みます。

あなたも開こうとするWebサイトが未評価と安全だったらどちらを開きますか?

当然、安全の方を開きますよね。

ということで自分のサイトの評価を早めに調べてみましょう。

トレンドマイクロ社のWebサイトの評価を確認しよう

ウイルスバスターへ変更してインストールしたので自分の人気記事をGoogleで調べてみました。

そしたら、下記の赤枠のように?マークになっていました。

これは未評価を示しています(これはやばい、早目の対応が必要!)

ということで、こちらから評価を確認していきます。

下記の様にトレンドマイクロによるWebサイトの安全性の評価が開いたら、

評価を確認したいURLを入力していきます。

下記には自分のURLを入力してあります。

入力したら今すぐ確認をクリックします。

すると安全性の評価が表示されます。

やっぱり未評価ですね。

トレンドマイクロ社へWebサイトの評価変更を依頼しよう

つぎに、評価内容変更のリクエストをクリックします。

すると、法人向け製品をご利用のお客さまなのか、個人向け製品の利用なのか聞かれます。

私は個人向け製品なので右をクリックします。

つぎに、安全にチェックをいれます。

お客様についてきかれますので、

下記の様にチェックをいれて、トレンドマイクロ製品のシリアル番号を入力します。

Webサイトについてのコメントも入力しておくと良いでしょう。

つぎに確認メール送信のアドレスを入力します。

私はロボットではありませんにチェックを入れてからOKをクリックします。

すると下記の様にコメントが表示されます。

自分のメールアドレスに確認メールが配信されているか確認します。

下記の様にメールが届きました。

赤枠のリンクをクリックします。

すると下記の様に表示され、結果を待つことになります。

私の場合は20分も経たないぐらいに返信がきました。

結果は安全の評価をいただきました。

実際にGoogleで検索してみると、ちゃんと安全になっていました。

これでひと安心です。

はじめに確認した安全性の評価で確認しても安全になっていました。

まとめ

トレンドマイクロ社(ウイルスバスター)によるWebサイトの安全性の確認はこちらから確認してみましょう。

未評価の場合は、早めに評価内容変更のリクエストをしてくださいね。

いくら良い記事書いても安全の評価が未評価だとPVがのびにくいですよね。

それではこれで今回の記事は終了です。

おつかれさまでした。

ウイルスバスター クラウドは7年連続セキュリティソフト販売本数NO.1

パソコンやスマートフォン、タブレットに好きな組み合わせで3台インストールできます。Windows、Mac、Androidなど対応。

30日無料体験版もありますよ。

タイトルとURLをコピーしました