インターネットの速度テストおすすめ5選・簡単初心者向け

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回は、インターネットの速度テストおすすめ5選を紹介していきます。

インターネットの速度が遅くなってくると時間がかかりストレスが溜まってしまいますよね。

快適にインターネットを楽しむためには安定した回線速度が重要です。

まずは、インターネットの速度をテストして現状を把握しておきましょう。

一般的な回線速度の目安

一般的な用途でインターネットを快適に楽しむために必要な回線速度は
「10Mbps〜30Mbps」といわれています。

用途別に見ると以下の通りです。

メールやSNSのメッセージの受信は、128Kbps〜1Mbps

WebサイトやSNSの閲覧は、1Mbps〜10Mbps

Youtubeなどの動画視聴は、3Mbps〜25Mbps

テレワークやオンライン授業は、25Mbps〜30Mbps

オンラインゲームは、30Mbps〜100Mbps

一般的な用途でインターネットを快適に楽しむために必要な回線速度は
「10Mbps〜30Mbps」といわれていますので,

快適なインターネット環境かどうか? 早速測定してみましょう。

※速度テストは30秒位で終わりますよ。

インターネット速度テストおすすめ5選

インターネット速度テストおすすめ5選を紹介します。

・USENのスピードテスト

・FAST.comのスピードテスト

・ブロードバンドのスピードテスト

・Googleのスピードテスト

・Wild Speedのスピードテスト

USENのスピードテスト

USENのスピードテストは1クリックで簡単にインターネット通信速度を測定できます。

測定開始ボタンをクリックすれば、すぐに測定が開始されますよ。

USENのスピードテスト

測定が終わると、下記の様に用途別の判定結果が表示されます。

各項目において回線スピードを判定するので分かりやすいですね。おすすめです!

FAST.comのスピードテスト

瞬間的に簡単にテストをしたい方へおすすめ。

下記のリンクをクリックするとすぐにスピードテストが開始されます。

 FAST.comのスピードテスト

詳細を表示をクリックすると下記のように表示されます。

ブロードバンドのスピードテスト

ブロードバンドのスピードテストも1クリックで簡単にインターネット回線速度を測定できます。

ブロードバンドのスピードテスト

測定が終わると下記の様に結果が表示されます。

Googleのスピードテスト

Googleでインターネットスピードテストと検索すると下記の様にトップに出てきます。

そして、「速度テストを実行」をクリックしましょう。

Googleのインターネットスピードテスト

テストが終わると下記の様に結果が表示されます。

Wild Speedのスピードテスト

Wild Speedのスピードテストも簡単に測定できます。

Wild Speedのスピードテスト

測定結果は下記の様に表示されます。

※インターネットが遅い原因の一つにWi-Fiルーターが考えられます。是非ご覧ください。

まとめ

今回は、インターネットの速度テストおすすめ5選を紹介してきました。

快適にインターネットを楽しむためには安定した回線速度が重要ですよね。

インターネットが速度が遅い場合は、何かしらの原因があります。

パソコンの動作環境やルーター・プロバイダーなどを見直してみましょう。


タイトルとURLをコピーしました