Windowsのアイコンが突然なくなった場合の対処法

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はWindowsのアイコンが突然なくなった場合の対処法を解説していきます。

いざ作業しようと思いデスクトップのアイコンがなくなっていたら驚きますよね。

なにがおこったのか?パソコンの知識があまりない方はどうしていいか分らないですよね。

でも大丈夫です。

デスクトップのアイコンの表示を確認すれば戻るかもしれないので試してみましょう。

Windowsのアイコンが突然なくなった場合の対処法

下記の様にアイコンがなくなっていたらビックリですよね。早くアイコンを戻してみましょう。

まずはデスクトップ画面で右クリックしてメニューをだしましょう。

①メニューがでたら表示をクリックします。

②次にデスクトップアイコンの表示をクリックしましょう。

するとアイコンが復活しましたね。

間違ってアイコンを削除している場合もあるのでごみ箱を探してみましょう。

アカウントを確認してみましょう

アイコンの表示で解決しなかった場合はアカウントを確認してみましょう。

パソコンを立ち上げる際に間違って別のアカウントでサインインしている場合もあります。

※複数のアカウントがある場合です。

自分のアカウントなのか確認してみましょう。

スタート画面を立ち上げて、下記の様に誰のアカウントになっているか確認してみましょう。

他のアカウントだった場合はサインアウトして自分のアカウントでサインインしましょう。

まとめ

今回はWindowsのアイコンが突然なくなった場合の対処法を解説してきました。

アイコンの表示を確認することと、アカウントが間違っていないかを確認することが重要です。

これで解決しない場合はアイコンがごみ箱にないか確認してみましょう。

それではお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました