ノートパソコンの外付けキーボードをつかうメリットを紹介・初心者向け

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

外付けキーボードを使ったことがないノートパソコンユーザー必見!効率的に作業するためのメリットとおすすめ外付けキーボードを紹介します。

ノートパソコンを使っていると、小さなキーボードでのタイピングがストレスに感じることがあります。そんなときには外付けキーボードを使うと快適な作業環境を手に入れることができます。

ストレスを感じている方、作業効率を向上させたい方の為に、外付けキーボードを使うメリットとおすすめ商品を紹介し、より効率的に作業するためのお手伝いをさせていただきます。

是非最後までごらんください。

ノートパソコンの外付けキーボードをつかうメリット

打鍵感が向上する

ノートパソコンのキーボードは、小型化のためにキートップが小さくなっていることが多く、打鍵感が悪い場合があります。一方、外付けキーボードはキートップが大きく、静電容量式キースイッチなどの高品質なキースイッチを採用している製品もあり、より快適な入力が可能になります。

長時間の使用に適している

ノートパソコンのキーボードは、キートップが小さいため、長時間のタイピングになると指の疲れやストレスがたまることがあります。外付けキーボードは、大きなキートップと快適な打鍵感があるため、長時間の使用に適しています。

効率的な入力ができる

外付けキーボードは、テンキーなどの便利なキー配置が可能で、入力作業がより効率的になります。また、特定の用途に特化した専用キーボードも存在するため、作業効率を高めることができます。

体の負担が軽減される

ノートパソコンを使う場合、画面とキーボードが近く、デスクトップパソコンに比べて体勢が悪くなりやすいことがあります。外付けキーボードを使うことで、画面とキーボードを分離することができ、より快適な姿勢で使用することができます。

以上のように、外付けキーボードを使うことで、打鍵感が向上し、長時間の使用に適しているだけでなく、効率的な入力ができるため作業効率を向上させることができます。また、体の負担を軽減することもできるため、健康面にも配慮できますよ。

パソコン周辺機器おすすめ20選

外付けキーボード選ぶポイント

外付けキーボードを選ぶ際のポイントを簡単に解説していきます。

キーボードの接続方法を確認する

一般的に、外付けキーボードを接続する方法にはUSB、Bluetoothなどがあります。ノートパソコンによっては、接続できるポートやBluetoothの機能が異なる場合があるので、キーボードの接続方法を確認して適切な接続方法を選択してくださいね。

キーボードの種類を選ぶ

キーボードには、一般的なタイプのものやテンキーが付いたもの、フルサイズのものなど、様々な種類があります。使用目的や個人の好みに合わせて適切な種類を選びましょう。

キーボードの配列に注意する

キーボードの配列には、QWERTY、JIS、USなど異なるものがあります。ノートパソコンによっては、キーボード配列が異なる場合があるため、自分が使い慣れた配列を選択してくださいね。

以上のポイントに留意することでスムーズな外付けキーボードの接続が可能になりますよ。

おすすめキーボードを紹介

キーボードには有線や無線があります。自分のデスクワークに合った商品を選択してみましょう。

ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP 静音 防水 キーボード 無線 Unifying K295 windows chrome グラファイト 国内正規品  接続はUnifyingUSBレシーバーに対応/最大10mのワイヤレス接続可能。

ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS 充電式 bluetooth Unifying Windows Mac FLOW ワイヤレス 無線 キーボード 国内正規品 パーフェクト・ストロークキー快適さと安定性抜群です。

エレコム キーボード 有線 メンブレン 薄型 フルキーボード ブラック TK-FCM108XBK 大型のエンターキーや、独立して配置されたDeleteやInsertなどの特殊キーにより、誤入力しにくく快適なキータイピングが行えます

まとめ

ノートパソコンユーザーには外付けキーボードがおすすめ!今回はメリットやキーボードのおすすめを紹介してきました。

外付けキーボードを使うことで、ノートパソコンの小さなキーボードでのストレスを軽減し、より快適な作業環境を手に入れることができます。

ノートパソコンユーザーの方は是非作業効率や疲れの軽減の為にも外付けキーボードを試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました