ワードで文字の位置を一瞬で揃えるショートカットキー「時間短縮技」

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はワードで文字の位置を一瞬で揃えるショートカットキーを紹介していきます。

多くの文章の配置は、タイトルが真ん中で名前や日付などは右端にあります。

最初は、両端揃えのまま入力していくのが一般的で、後から配置を整えていきます。

この際にショトカットキーを使うことで時間短縮になるわけです。

それでは早速解説していきますね。

ワードで文字の位置を一瞬で揃えるショートカットキー

最初は下記の様に左から入力していくことが多いと思います。

まずは、タイトルの6月セミナーの案内の先頭をクリックします。

そして下記のショートカットキーを入力します。

Ctrlキー+Eキーを押します。

すると一瞬で中央揃えになりました。

次は、〇〇株式会社を右側に揃えてみますね。

文字の先頭をクリックして、ショートカットキーを入力します。

Ctrlキー+Rキーを押します。

すると下記の様に一瞬で右揃えになりました。

どうですか?簡単ですよね。

ショートカットキーを使いこなすと時間短縮になりますよ。

最後にまとめて右揃えにしてみます。

下記のように右揃えにしたい範囲を設定します。

設定が終わったら、ショートカットキーを入力します。

Ctrlキー+Rキーを押します。

これで完了です。

いかがでしたか?

簡単なショートカットキーで一瞬で完了です。

ぜひ覚えておきましょう。

最後に左揃えにするやり方をお伝えしておきます。

Ctrlキー+Lキーを押します。

以上です。

まとめ

ワードで文字の位置を一瞬で揃えるショートカットキーを紹介してきました。

Ctrlキー+Eキーを押して中央揃え。

Ctrlキー+Rキーを押して右揃え。

Ctrlキー+Lキーを押して左揃え。

このショートカットキーを使いこなすことで時短に繋がります。

是非活用してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました