ワードのサンプル文章を作成する方法・RAND関数で瞬間入力

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回は、ワードのサンプル文章を作成する方法を紹介していきます。

ビジネスシーンなどで、サンプル文章で何でもいいから文章が必要な時ってありますよね。

でも、何でもいいからと言われると結構迷ってしまうと思います。

いつもの文章を使っても変だし、誰かの文章を勝手に使ってもNGだし。

そんな時はワードの小技で、RAND関数を使って一瞬で文章を入力してみましょう。

結構役に立つ機能なので覚えておいて損はないですよ。

それでは早速解説していきます。

ワードのサンプル文章を作成する方法

ワードのサンプル文章を作成する方法はRAND関数を使います。

RAND関数?

初めて聞く方もいるかもしれませんが、

WEBライターの方などは結構使う機能です。

やり方は簡単です。

ワードの行頭に半角で=RAND(〇,〇)と入力して改行します。

〇には数字が入ります。 ※カンマを半角にすることを忘れないでくださいね。

※左の数字が段落を示し(5)、右の数字が一段落が3個の文章を表します。

関数を入力してENTERキーを押すと一瞬でサンプル文章が入力されます。

※入力される文章はWordのバージョンによって異なります。

100段落のサンプル文章も簡単に作成可能

100段落のサンプル文章も簡単に作成可能です。

=RAND(100,3)と入力してEnterキーを入力します。

するとあっという間に100段落のサンプル文章が作成されました。

まとめ

今回は、ワードのサンプル文章を作成する方法を紹介してきました。

ワードの行頭に半角で=RAND(〇,〇)と入力して改行すれば一瞬で入力することができます。

(〇,〇)の中の数字は好きな数字を入力してみてください。

※カンマを半角にすることを忘れないでくださいね。

自分の作成したいサンプル文章が自由に作れますよ。

それではお疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました