エッジの文字入力がおかしい場合の対処法・簡単初心者向け

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マイクロソフトのEdge(エッジ)で検索する際に、文字入力がおかしくなる場合があるようですね。

今回は、ローマ字入力でひらがなに変換しても正しく変換できないと言う質問に答えます。

Windows10にて実際に試してみました。

エッジの文字入力がおかしい場合の対処法

まずは、 マイクロソフトのEdge(エッジ) をクリックして立ち上げます。

次に、あいうえおかきくけこと入力してみます。
 

あいうえおかと入力していたらおかしい現象が現れました・・!

突然、あいうえおの次に 重複してKあいうえおかと入力されてしまいました 。

 
下記の画像のように、kのところがおかしいのが分かると思います。

質問通り、文字入力がおかしいですね。

※何回か試しましたが問題なく入力できる時もありました。

何が原因かいろいろ試してみましたが、根本原因を発見することができませんでした。

エッジのバージョンの問題なのか? パソコンの設定の問題なのか?

でも、大丈夫です。

Bingを使えば全く問題ありませんでした。

実際に試してみました。

エッジを立ち上げたら、

何も入力しないで下記の赤枠の検索をクリックします。

そして、Bingが開いたら文字を入力してみました。

すると、なんの問題もなく上記のように入力できました。

これでスムーズに検索できますね。

 

まとめ

今回は、エッジの文字入力がおかしい場合の対処法を解説してきました。

根本原因を発見することはできませんでしたが、

Bingを使えば何の問題もありませんでした。

急ぎで検索したい場合はBingを使えばOK。

あとは、世界のマイクロソフト社が問題を解決してくれることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました