ads.txtファイルの問題を修正する方法・エックスサーバー編

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、りゅうとです。

この記事では、ads.txtファイルの問題を修正する方法・エックスサーバー編を解説していきます。

Google Adsenseを始めたばかりの方

ads.txtファイルを設定していない方

エックスサーバーを使用している方は必見ですよ。

Google Adsenseを始めて突然、次のような警告現れてビックリする方が多いですよね。

要注意、収益に重大な影響がでないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください

初心者の方は、何をどうしたらよいのか分からなくて困ってしまいますよね。

私もその一人でした。

ads.txtに関するガイドを読んでもよく分からなくて、二ヶ月放置していました(笑)

Google Adsenseのホームで収益などを確認していると、

一番上にいつも警告されているので、いい加減修正しました。

色々調べると設定をしていなくてもあまり影響がないようですが、

ads.txtファイルを設定しておくほうが安心ですよね。

やり方は簡単ですので、すぐにでも設定しておきましょう。

それでは、早速解説していきます。

ads.txtファイルの問題を修正する方法・エックスサーバー編

要注意、収益に重大な影響がでないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください

Google Adsenseのホーム画面を開いてから、

まずは、①の今すぐ修正をクリックしましょう。

すると、②ダウンロードがでてきますのでクリックします。

ダウンロードを開くと、下記のようなテキストが現れます。

この暗号のような番号をエックスサーバーに設定していきます。

エックスサーバーにログインして、

サーバーの管理をクリックしましょう。

すると、下記の画面になりますので、

ads.txt設定をクリックします。

次に、自分の設定したいドメインを選択します。

すると、下記の画面になりますので、

ads.txt設定追加をクリックします。

すると、ads.txt設定画面になりますので、

入力していきます。

下記のように、①から④まで入力していきます。

コピーして貼り付けすればよいので簡単ですよ。

ここで必要になるのが、最初にダウンロードしたテキストです。

①から順番にコピーして貼り付けしていきます。

※③はどちらかを選択すればOK。

全て貼り付けがおわったら、

確認画面へ進むをクリックします。

すると、設定済みデジタル販売者を追加してもよろしいですか?と聞かれますので、

追加するをクリックします。

すると、設定済みデジタル販売者の追加が完了しました。と出てきます。

これで完了です。

要注意、収益に重大な影響がでないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください

この警告は、一日ぐらいでGoogle Adsenseのホームから消えていました。

まとめ

今回は、ads.txtファイルの問題を修正する方法・エックスサーバー編を解説してきました。

テキストをダウンロードしてから、

エックスサーバーads.txt設定画面に張り付けるだけなので簡単でしたよね。

これで心配なく広告収入を得ることができますね。

それでは、ブログ頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました