コミュニケーションが苦手な人必見!コミュトレで効果的にスキルアップしよう!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ビジネススキルやスキルアップのために、コミュニケーション能力の向上は欠かせません。

そこでおすすめしたいのが、『コミュトレ』です。

コミュトレは、ビジネスシーンで必要なコミュニケーション能力を身につけることができるスキルスクールです。

講師陣は、豊富な経験を持ったビジネスパーソンで、実践的なトレーニングを提供しています。また、オンラインでも受講できるため、忙しいビジネスパーソンでも無理なくスキルアップできますよ。

苦手なままだと自信が持てないと言う方は、是非最後まで読んでみてくださいね。

コミュトレを受講した方の評判は?

【コミュトレ】を受講した方の評価は、以下のようなものがあります。

・実践的な内容で、ビジネスシーンで役立つスキルを習得できた。
・講師陣が優秀で、わかりやすい指導でした。
・オンラインでの受講もできるため、自分のスケジュールに合わせて学べた。
・認定証を取得できたため、スキルアップにつながった。
・他の受講者との交流ができたことが良かった。
・コース内容が豊富で、自分の興味に合わせた受講ができた。

以上のように、実践的で役に立つスキルを習得でき、講師陣の質も高いといった評価が多く見られます。また、オンライン受講や東京・大阪・名古屋の方は通学も可能など、受講者のニーズに合わせたサービスも充実しているため、高い満足度を得ている方も多いですよ。

コミュニケーションが苦手なままだと?

コミュニケーションが苦手なままでいると、以下のようなリスクがあります。

仕事上のコミュニケーションが円滑にいかない

仕事上でのコミュニケーションが苦手だと、仕事の進め方や仕事の結果に影響を及ぼすことがあります。仕事でのコミュニケーションがスムーズにできないと、ミスやトラブルが発生する可能性が高くなりますよね。

コミュニケーションの重要性

自分自身のストレスが増える

コミュニケーションが苦手な場合、人とのコミュニケーションにストレスを感じることがあります。自分自身のストレスが増えると、仕事やプライベートでの生産性が低下することがあります。

キャリアアップが難しくなる

ビジネスにおいては、コミュニケーション能力が重要な要素の一つとなっています。コミュニケーションが苦手な場合、ビジネスの現場で必要なスキルを習得することができず、キャリアアップが難しくなる可能性がありますよ。

以上のように、コミュニケーションが苦手だと、仕事上やプライベートでのストレスが増えたり、キャリアアップが難しくなったりする可能性があるため、改善することが大切です。

コミュニケーションが得意になると?

コミュニケーションが得意になると、以下のようなメリットがあります。

人間関係が円滑になる

コミュニケーションが得意な人は、相手の気持ちや考えを理解し、適切なコミュニケーションを取ることができます。そのため、人間関係が円滑になり信頼関係が築けることがありますよ。

仕事上での成果が上がる

コミュニケーションが得意な人は、相手と適切な情報交換を行い、仕事の進め方や問題解決につながるアイデアを出すことができます。そのため、仕事上での成果が上がることがあります。

自信がつく

コミュニケーションが得意になると、自分自身の能力に自信が持てるようになります。自信がつくことで、自分自身の成長につながり自己肯定感が高まることがあります。
コミュニケーションスキルを向上させる12の方法

キャリアアップにつながる

ビジネスにおいては、コミュニケーション能力が重要なスキルの一つです。コミュニケーションが得意な人は、ビジネスの現場で必要なスキルを持ち合わせているため、キャリアアップにつながることがありますよ。

コミュトレの特徴

コミュトレは、コミュニケーション能力を高めるだけでなく、ビジネスシーンで必要なスキルも幅広くカバーしています。プレゼンテーション技術や交渉術、マネジメント能力など、ビジネスで活躍するために必要なスキルを習得することができます。

また、受講後にはスキルアップを証明する認定証も取得できるため、自己アピールにも役立ちますよ。

特徴のまとめは以下の通りです。

日本初・ビジネススキルとしてコミュニケーション能力を体系化

(1)10万人のデータからあらゆるビジネスで必要なビジネススキルを7つの分野に特定

■メンバーシップ
■フォロワーシップ
■リレーションシップ
■ディスカッションスキル
■セールススキル
■スピーチ・プレゼンスキル
■マネジメントスキル

(2)教育工学に基づいた完全習得学習の実現 教育工学に基づき、個別最適化されたステップを実現。自分に合った学習スピードで学べます。 一人一人に合わせたプログラムにより完全習得ができます。

(3)動画学習とトレーニングを組み合わせた学習しやすい体制 必要な知識はスマホやPCを使った動画学習で習得、通勤時や隙間時間での学習が可能。 トレーニングに集中する事で必要な力を集中的に伸ばせます。 社会人が学習しやすい環境が整っています。

(4)全国から参加可能なトレーニング環境 トレーニングは全てオンラインで受講可能。 通信環境があれば全国どこからでも参加可能。 また東京・大阪・名古屋の方は通学も可能です。

無料診断&アドバイスで叶うこと

コミュトレの無料診断&アドバイスで叶うことは、自分の強みや課題が明確になることです。

一人で悩んでいても強みや課題を発見するのは、かなり難しいですからね。

だから、プロの無料診断を受けてプロからアドバイスを頂くのが課題解決の近道なのです。

無料診断&アドバイスのやり方は簡単。下記からサイトに行き、メールと電話番号を登録します。そして、オンラインか会場を選択し日程を決めればOK。あとは簡単なアンケートで日程を待つだけです。一人で悩まずプロのアドバイスを無料で受けてみましょう。

まとめ

コミュトレは、ビジネススキルやスキルアップに興味がある方にはぜひおすすめしたいスキルスクールです。特に、ビジネスパーソン向けの講座が充実しているため、仕事でのスキルアップを目指す方には最適です。

これからの時代は、個人がスキルを身に着けることでキャリアアップを目指していく時代です。

教育工学に基づいたコミュトレ独自のカリキュラムにより、仕事で必要となるスキルが最短10週間で習得できますのでチャレンジしてみましょう。

苦手のままより、自信がある方がいいですよね。現状維持は最大のリスクですよ。

まずはプロの方に無料診断してもらうことをおすすめします。


まずは無料診断へ!ビジネススキル・スキルスクール【【コミュトレ】

タイトルとURLをコピーしました