PHPをバージョンアップする方法WordPress&エックスサーバー

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回は、WordPressのPHPのバージョンアップ方法を解説していきます。

PHPは、WordPressの開発や保守に使用されているプログラム言語です。

新しいバージョンはより高速で安全なため、最新の状態を維持することにより、サイトの全体的なパフォーマンスとセキュリティーが向上します。

高速で安全なサイトにする為に、更新は早めにしておきましょう。

バージョンアップは、サーバー側で行いますよ。

今回は、エックスサーバーで解説していきますね。

エックスサーバー・PHPバージョンアップ前の準備

下記のように、PHPの古いバージョンを使用していると、WordPressサイトヘルスステータスで更新をすすめてきます。

改善のおすすめが出たら早目に更新しておきましょう。

更新する前には、バックアップをとっておくことをおすすめします。

簡単なやり方はこちらを↓参考にしてください。

WordPressブログのバックアップ方法・簡単初心者向け

※古いテーマやプラグインは、新しいバージョンに対応していない場合もあります。念の為に確認しておくことと、テーマやプラグインは最新にしておくことをおすすめします。

エックスサーバー・PHPバージョンアップ方法

1.エックスサーバーへログインします。

2.次に、自分のサイトドメインのサーバー管理をクリックします。

3.「PHP Ver 切替」を左クリックします。

4.自分のドメインを選択します。

5.矢印を左クリックして、メニューから最新バージョンを選択します。

6.最新のバージョンを選んだら、変更を左クリックします。

すると、下記のように変更できますよ。

WordPressサイトヘルスステータスを確認すると、古いバージョンの更新おすすめがなくなっています。

まとめ

今回は、WordPressのPHPのバージョンアップ方法を解説してきました。

バージョンアップは、サーバー側で行います。

高速で安全なサイトにする為に、更新は早めにしておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました